(コーヒーブレーク) by akiko on 2015年7月15日(水) |

 今回は子供が喜びそうなパンをご紹介しましょう。(まあ子供と言うより私の一目惚れで衝動買いしたパンです…。)

牧場のパン屋さん カウベル (0853−84−1007)
2015年5月2日(土)ミルクパンとプリン
 まずは出雲市佐田町、伊藤牧場(地元の活動報告参照)の一角にある「カウベル」。地元産の米粉を使った米粉パンで有名なお店です。緑に囲まれていただくパンはどれもおいしく、牧場の強みを活かしたミルクパン、プリン、ソフトクリームなど牛乳を使ったものは特におすすめです。一番この店らしいと思うのが写真のミルクパンとプリン!ミルクパンはカウベルのシンボルのようなものですね。プリンも私のお気に入り。最近、都会のスーパーで牧場のプリンを目にするようになりましたが、「カウベルのプリンの勝ち」と思いながら試食しています。

パン・ェブール (0852−26−5693)
2015年7月1日(水)トトロのパンとうさぎとカメのパン
 フランス語でパンとバターを意味する“pain et beurre”がそのまま店名になっている松江市内のパン屋さんです。イーストフード(食品添加物)を使わない安心・安全なパン作りにこだわり、種類も豊富!サンドイッチ、調理パン、菓子パンなど何でもあるのでいつも迷いながら購入しています。最近、ここで一目惚れしたのが「トトロのパン」と「ウサギとカメのパン」。カメに飛びつくのは私の習性ですが、トトロのパンはとにかくかわいい〜!トトロファンでなくてもおすすめです。もちろん味もおいしいです。