(コーヒーブレーク) by akiko on 2015年2月26日(木) |

 益田市にあるMランド益田校(益田ドライビングスクール)は合宿免許に定評があり、日本各地から若者がやってきます。でも教習生以外は特に行く用事もない…というのが普通ですよね。実はMランド内の飲食店は外部から自由に出入りしていいのです。合宿生が飽きないようにカフェ、レストラン、たこ焼き屋さんがあり、何だか大学のキャンパスみたいで楽しい空間です。今回はカフェに行きました。

OASIS 匠 (0856−25−1868)
2015年1月23日(金)“OASIS 匠”の看板とテラス2015年1月23日(金)抹茶ラテとチーズケーキ
 小高い丘の上にある山小屋のような外観でテラスが張り出しています。看板の「匠」の上に亀を発見!(私は亀に反応します…。)生姜焼きランチとケーキをいただきました。かなり満腹。写真は抹茶ラテとチーズケーキです。自動車学校の付属施設というより本格的なカフェですね。おすすめします。

たこやき やきまる
2015年1月23日(金)たこ焼き屋を発見!
 益田市役所近くのキヌヤ(スーパーマーケット)の前に昔からあるたこ焼き店「やきまる」の2号店と言うのでしょうか。キヌヤの前はご両親、Mランドの方は娘夫婦が切り盛りしています。

 以前は2号店もキヌヤの近くにあり「なくなった!」と思っていたらこんなところで再会して驚きました。自動車学校の中にオープンするなんて名案だと思います。