今回は県西部からスパゲッティをご紹介しましょう。レストランと喫茶店を1件ずつ挙げてみました。

森のレストラン (0855−52−2822)
2014年7月5日(土)パスタが好き!
 江津市中心部にある「森のレストラン」はいわみ福祉会が経営する本格派のイタリアンレストランです。福祉施設がパンやクッキーを焼いて販売するというのはよくありますが、レストランを経営するなんて素敵ですね。ワークくわの木事業所の敷地内にあり、ガラス貼りの洒落た外観です。もちろんパスタだけではなくコース料理等、メニューは豊富です。ランチ、ティータイム、ディナー、バーそれぞれに対応していて、その辺のレストランには負けません。皆様モリモリ食べて福祉に貢献しましょう。

coffee shop KEN (0855−23−2880)
2014年9月3日(水)coffee shop KEN
 昭和の喫茶店のスパゲッティ…たまに食べたくなることありませんか。(平成生まれの人は興味ないかもしれませんね。)浜田市の“coffee shop KEN”は家庭的な懐かしい味のスパゲッティを食べさせてくれるお店です。ナポリタンとミートソースしかないというのがまた喫茶店らしくていいですね。

 このお店では仕上げ直前にフライパンに薄く卵をひき、アツアツのフライパンに乗ったまま出てくるのです。卵を混ぜながら食べるKEN風オリジナルは鉄板卵とじパスタというのでしょうか、何とも言えないリピートしたくなる味です。あなたはナポリタン派、それともミートソース派?どちらもおすすめです。