(やどかりノート) by akiko on 2012年4月21日(土) |

松江しんじ湖温泉 なにわ一水(0852−21−4132)
2012年2月6日(月)宍道湖の朝日2012年2月6日(月)露天風呂付きバルコニーと簾ごしの朝日
 宍道湖を望む一等地に宿を構え、和風モダンな客室を誇る「なにわ一水」。私は露天風呂付き客室のフロア「水と雲の抄」に滞在してみました。

 バルコニーから宍道湖を眺めると、いつもすぐ下の湖畔道路を車で通っているのに「松江って素敵…。」と改めて感動します。せっかくの露天風呂付き客室なので、夜と朝の2回、部屋風呂を楽しみました。そして気が付いたのは、宍道湖は夕日が有名だけど、朝日も素晴らしいということ。日の出を見ようと狙ったわけではなく、目が覚めてしまったので朝風呂を楽しんでいたら簾の向こう側が光り、もしやと思ったら、みるみる朝日が昇ってきました。感動!!朝から幸せ一杯です。「なにわ一水」はロケーションが最高ですね。もちろん料理もおいしいですよ。夕食は部屋食、朝食はロビー階でいただきました。