(亜紀子のお知らせ) by akiko on 2011年11月5日(土) |

てんてん手毬(0852−21−2655)
2011年9月19日(月)浴衣でディナータイム!2011年9月19日(月)どじょうすくいや手毬を取り入れた夕食の品々
 松江宍道湖温泉の宿、「てんてん手毬」は女性の為の宿として知られています。女性しか宿泊できないわけではなく、女性客が同伴する男性以外は宿泊できない宿なので、男性はカップルか家族連れに限られます。「女子一人旅応援プラン」もあり、私のような「自分へご褒美こっそり温泉」を楽しむ仕事人にはありがたい宿です。

 チェックインの時、浴衣を選び、ネイル用品の貸し出しがあります。食事は和傘で飾り付けられた食堂でいただき、風呂付きの部屋が多いので大浴場は小さめです。落ち着いた隠れ家的な宿です。それにしても社会は自立した女性に優しくなりましたね。社会進出も結構ですが、「女性よ、旅に出よ!」と一声叫んでおきたいと思います。