(国会の活動報告) by akiko on 2011年8月10日(水) |

2011年7月28日(木)環境委員会2011年7月28日(木)環境委員会で亀ポロデビュー
 節電の夏、環境省はクールビズより一段上のスーパークールビズを提唱しています。国会ではどんな服装で答弁するのだろう、政務三役の様子を見てから亀ポロ着用を決めよう、と思っていたら、大臣所信表明の日、江田五月環境大臣の服装は「かりゆし」でした。これなら大丈夫、と早速私も亀ポロで国会質問!1年前に作成した亀ポロ(その他のお知らせ参照)もようやく国会デビューを果たしたのでした。

 今年は親亀ポロも作ってみました。リボン亀は白とオレンジの2色、親亀は白と水色の2色、どれも2,980円で好評発売中!ライバルはやっぱりラコステのワニです。